人文研究見聞録:めちゃうま赤松角煮バーガー [兵庫県]

赤松名物のめちゃうま赤松角煮バーガーです。

2011年に高速道路SA・PAの御当地バーガーコンテストの優勝バーガーで、赤松パーキングエリアの名物としても知られている御当地バーガーであり、1個480円で販売されています。

やや甘みのあるバンズボリューム満点の豚角煮を挟み、加えて煮卵・レタス・タマネギがトッピングされています。さらに角煮のソースに併せて辛子マヨネーズで味付けされており、なかなかインパクトのある味わいとなっています。

また、1個でも満腹になるほどのボリュームがあるので、間食というよりも食事として成り立ちます。個人的には、同パーキングで販売されている赤松コロッケと併せて食べるのがオススメです。

料金: 480円
住所: 兵庫県神戸市北区長尾町上津 中国自動車道下り線赤松PA内(マップ

公式サイト: http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2210.html
matapon
著者: matapon Twitter
「日本神話」を研究しながら日本全国を旅しています。旅先で発見した文化や歴史にまつわる情報をブログ記事まとめて紹介していきたいと思っています。少しでも読者の方々の参考になれば幸いです。